『失敗しないWeb制作–プロジェクト監理のタテマエと実践 』

『失敗しないWeb制作–プロジェクト監理のタテマエと実践 』

Web 制作プロジェクトの立ち上げから終結に至るワークフローに沿って、プロジェクトマネジメントのノウハウを独習できるように配慮し、読んで理解する知識編と、手を動かして考える演習編の2つの視点で解説します。

[2012年7月18日 発売]
価格/2,730円/ワークスコーポレーション/(B5判変形)/224ページ/2C
みどりかわえみこ[著]
アマルゴン[編集、DTP]
外注制作において、Web制作プロジェクトは、「予定どおりに運ばない」「進行管理がうまくいかない」といったディレクターの悩みに応える一冊。その秘訣は、システムやプログラム開発ではよく利用されている「PMBOK」をとりいれることです。
PMBOKはとかく難しい、読みづらいと言われますが、本書では、Web制作に必要と思われる項目をピックアップし、Web制作の計画進行に合わせて採り上げます。
また実際にはPMBOKのタテマエどおりにはいくとはかぎりません。そこで現場への応用については著者がより深い部分まで解説しています。
PMBOKをもとにした各種のツールの利用法と採り上げるワークも本書のもうひとつのポイントです。
 
 

Comments are closed.