【補足情報】ダウンロードしたブログテーマのグローバルメニューの数を変えたい

「WordPressではじめる かわいいウェブサイト」ご愛顧いただいておりまして、ありがとうございます。
ダウンロードしたブログテーマのグローバルメニューの数を変えるのはどうするか、という質問が参りまして、WPの基本操作なのですが、追記を加えてみたいと思います。
下のような状態ですね。
shot14_138
サンプルサイトは、下のリンクです。
http://amargon.net/kawaiiblogsp/BnnCompany/
 
WordPressでは、「固定ページ」をそのままグローバルメニューとして表示させることができるテーマが多くあります。WordPressをインストールしたときに適用されているデフォルトのテーマなどもそうです。
さて、上記の質問ですが、固定ページを新規に作成すればメニューボタン(およびページ)が増え、削除すればメニューの数も減ります。たとえば、以下では1つの固定ページを「ゴミ箱」に入れます。
shot14_139
 
即時にメニュー数が変わりました。
shot14_140
ゴミ箱に入っている固定ページは、完全に削除する前であればゴミ箱から「復活」させて元通りにすることも可能です。
 
もちろん、「固定ページ」の並びどおりのメニューだと困る場合もありますので、それ以外に「外観」→「メニュー」を使ってメニューをカスタマイズできるテーマも多く観られます。
 
 
 

0
announcement 1419 【補足情報】ダウンロードしたブログテーマのグローバルメニューの数を変えたい はコメントを受け付けていません